FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2011年03月24日
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

イデオロギー馬鹿

← 応援クリック、ありがとうございます。

JPCCN全国代表事務局とう組織がある。
http://www.jpccn.org/
ホームページには「日本市民の化学ネットワーク 設立委員会 ホームページ」と銘打って、「JPCCNは、化学物質のリスクコミュニケーションや身近な暮らしの化学情報文化の普及を通じて、社会に貢献する、非営利・民間発の公益セクターです。」というスローガンが記載されている。

そもそも「日本市民」という言葉が根本的に間違いであり、日本に繋がるのは国民という言葉しかない。
この市民という言葉には、どこかの政党と同種のサヨク的悪臭がプンプンするのだが、この組織が先日、Twitterに酷いことを書いた。

@JPCCN_NW

【被災地の自治体等の皆様へ】日本タバコ産業(JT)、その他タバコ擁護勢力からの義援金の受け取りは断固拒否していただきますようお願いします。タバコ臭い義援金は、逆に被災者を不幸にします。http://www.jti.co.jp/ #JT #311care

私を含めて多くの方がツッコミを入れたようだが、その後更に、

JTからの義援金授受の是非に関して賛否両論あるようですが、タバコ被曝という人災(負の社会貢献)に密接に関わっている企業から金銭の授受を受けるというのは問題です。金銭の授受に関しては、相手の深層にある意図をよく汲み、慎重に行うべきです。無用な批判はご遠慮ください。


と書いた。
あまりにアタマに来たので、「被災し困窮を極める人々を前にして、独善的なイデオロギー持ち込むんじゃないよ。何様だ!?」とリツィートしたが、答えはなかった。

こういう輩は、イデオロギー馬鹿というべきだろう。
たばこへの嫌悪感を持つのは自由だ。
勝手にやれということだ。
しかし、家やその他の財産を失い、これから生活を立て直そうとしている被災者に対し、企業や個人から集まる温かい義捐金のなかで、JTだけを拾い、JTからの義捐金を受け取るななどという身勝手な主張を押し付けるなど、はっきり言って頭がイカれてるとしか思えない。
言語道断である。

常識からの逸脱具合は更に醜くなり、このJPCCNという奴らは、みずほ銀行のシステムトラブルにまで、たばこを材料に言いがかりをつけている。

大規模システムトラブルのみずほ銀行は日本タバコ産業(JT)の大株主。タバコの弊害か?いずれにせよ、タバコに密接に関わった金融機関の口座は持たないことです。


ここまで来ると、頭にはくるが、相手にしていられないと悟ってしまう。

これに同じ匂いのする記事を産経で読んだ。

首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか (産経より抜粋)

 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、復興活動でへとへとになっている自衛官にこんな言葉をぶつけたという。

 「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」

 辻元氏は自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」とも記している。こんな人物がボランティア部隊の指揮を執るとは。被災地で命がけで活動している自衛隊員は一体どんな思いで受け止めているだろうか。


現在ネット上では、辻元清美が阪神淡路大震災の際、被災者に、「自衛隊は憲法違反なので自衛隊からは救援物資を受け取るな」とビラを配ったという噂でもちきりだ。
私は、この件に関してはソースを見つけることができなかったので、この話はあえて噂という記述に留めておく。しかし、この辻元という人はかつて、「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」と豪語した、筋金入りのサヨクである。
上記の産経記事に見られるとおり、自衛隊に対して敬意の念が全く見られない。
自衛隊は拳法違反、自衛隊はなくなればいいというイデオロギーが血肉化されているのだろう。
こういう議員を大臣に据える菅というひとは、よほどのお莫迦さんか、もしくは世間知らずか、やはり筋金入りの極左なのだろう。いや、全部か。。。

ちなみにこのJPCCNという組織の井田裕之というバカモノは、色々危ないことにも手を染めているようだ。
http://www.bluesky-ml.org/archives/5198.html
http://d.hatena.ne.jp/nekoluna/20080222/p2

こういう類の組織も、もちろん極左議員も、我が日本には必要ない。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ