FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2011年03月02日

韓国親日派自国民の吊るしあげとプルコギピザ事件

← 応援クリック、ありがとうございます。

3月1日は、近くて遠い隣国、韓国では祝日である。
3・1独立運動。
1919年3月1日に、朝鮮で日本に対する独立運動が起こったことに起因しており、この日は韓国ではジャパン・バッシングの日とも言われているそうだ。

韓国ではいまだに「親日人名事典」というものが編纂されている。
これは、「日本統治時代に親日活動を行なった人物」をリストアップするもので、今年の追加人数が1,686人。
3年前に公開された3,090人と合わせて計4,776人となり、この夏に発刊される予定らしい。
要するに、内輪もめによる親日派のつるしあげである。
どうも韓国では、「同時代性」というものが通用しないらしい。
過去に起こったことが、その当時の世界情勢や自国の脆弱さによって形成されていることを認められず、何十年も経過した今でも「親日派=売国奴」という数式を成り立たせるのは、どうにもこうにも無理があるように思う。

李明博大統領は1日、昨年8月の菅直人首相談話について「誠意を持って実践しなければならない」と語ったそうだが、大統領とて親日では支持を失う。
この点だけを取れば、韓国の政治は完全に大衆迎合の産物なのだ。
あえて上から目線と叱られることを覚悟で言うが、「親日派=売国奴」というイデオロギーから脱しない限り、韓国は世界では認められないだろうし、日韓友好など絵に描いた餅だ。
そして、日韓基本条約を両国間で尊重することだ。
「誠意を持って実践しなければならない」が何を意味するのか不明だが、「あのぉ・・・すみませんが、早く名実ともに独立していただけませんか・・・?」と申し上げたい。

ただし、日本の内情も、マスコミを筆頭にお粗末極まりない。
いまネットでは、フジテレビが大バッシングの渦中にある。
お昼の長寿番組「笑っていいとも」で、ピザハット人気メニューのランキングを公表し、その1位がプルコギピザになっていたというのだ。
過去に好きな鍋ランキングで1位がキムチ鍋と発表し、物議を醸したフジテレビだが、今回も韓国を猛烈プッシュした結果、捏造疑惑に火がついた。

2チャンネルでは、
・新大久保でアンケートとってるのかよ。
・プルコギってのも食ったことない
・いくらなんでもプルコギピザが1位はないだろ。。。
・前回の鍋の件をぼやかす為にこうしたんだろ
・フジやりたい放題ワロタ
(以上、ガジェット通信より)
などと、ブーイングの嵐。

K-POPなる音楽ジャンルの情報氾濫に辟易とする日々が続くが、これもフジを中心としたメディアの偏向報道の一種と言えるだろう。
韓国に媚びるのは、民なんとかという政党だけではなく、マスコミも同様だ。
フジ産経グループにしてこの体たらく。
韓国のことを笑っていられない現状が、なんとも情けない。

フジテレビ捏造疑惑: ピザハット人気メニュー1位がプルコギピザwww

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2011/03/02 07:19 ] メディア | TB(0) | CM(3)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ