異国の地で、毎日、おつかれさまです。
現在、日本におられる外国人は約220万です。
消費税は世界一といっていいぐらい安いですし、いざとなれば手厚い生活保護も受けられ、ご満足のことと存じます。
どうぞ、日本での生活を満喫されてください。
で、どういう国の方が多いかというと、中国68万、韓国・北朝鮮58万、ブラジル27万、フィリピン21万、ペルー5万、アメリカ5万、タイ4万・・・そのほかといったところのようです。
そこで、楽しい日本での暮らしにもうひとつおもしろい体験をしてみませんか。
日本の総理大臣をあなた方が選んでしまうのです。
民主党の代表選挙が行われましたが、菅さんが「大勝」されたことは、ご存知かと思います。
その「大勝」の要因となったのは、党員・サポーター票23万によります。
これは衆院の小選挙区300ごとに、勝ったほうが1ポイントを得るという仕組みでず。全体で300ポイントとなりますが、なんと菅さんは249ポイントも獲得し、これが「大勝」に結びつきました。
民主党の国会議員の票は菅さん206人、小沢さん200人で、ほとんど変わらなかったのですが、党員・サポーターのポイントで菅さんは小沢さんの5倍も獲得できたので、「大勝」となったのです。
党員・サポーターは18歳以上なら、在日外国人でも登録できます。
党員は年6000円も必要ですから、これはやめておいて、サポーターをお勧めします。これなら年2000円です。
外国人登録証を見せなくてはいけないとか、いっさいの制約はありません。
お近くの民主党支部か民主党の市会議員あたりのところへ行って、サポーターになりたいと2000円出せば、大歓迎されるはずです。
次の代表選挙は2年後の9月に行われます。
まだ先のことなどと思わずに、早く手続きしてしまいましょう。
もしかすると、民主党はこの「在日外国人もOK」という規約を変更してしまうかもしれません。それ以前に登録しておけば、「なぜ認めないのか。権利の剥奪だ」と猛烈に抗議することが可能になります。
それから、在日外国人の団体がいくつもありますが、団体内部でよく検討して、300小選挙区にうまく配分して登録するというのがいいと思います。
これに成功すれば、日本の首相を、あなたがたの主張することをよく聞いてくれる人を選ぶことが可能になるのです。
今回の代表選は、実に貴重な仕掛けを暗示してくれました。どうぞ、この機を逃さずに、すぐさまサポーター登録に走りましょう。
なお、ついでに申しあげておきますが、民主党は永住外国人の地方参政権(地方の首長や議員の選挙権)付与法案にきわめて積極的です。
サポーターになっておけば、この法案の成立を後押しすることもできるわけですね。
地方参政権法案が成立したら、いろいろなことができます。
南のほうの小さな島に目をつけましょう。そこにまず協力者をつくって、大量に住民登録を移すのです。
そうすれば、そこの市か町の首長や議員は、あなた方の言うとおりのことをやらないと当選できないことになります。
最初は小さな島から始めるのがいいでしょうね。数100票で首長選挙を左右するかもしれません。そのノウハウを覚えて、だんだん大きな自治体に作戦を移していきましょう。
どうですか。日本の中にあなた方の拠点自治体がいくつもできるのです。なんとも爽快ではありませんか。
なお、外国人参政権は、この話が出てきた当初は、戦前から日本にいる人たちの子孫を対象としていたらしいのですが、いまでは、最近、日本に移り住んだ人でも認めようという空気になっているようです。
これも利用しない手はありませんね。どうぞ、存分にご活躍のほど。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング
| TOP |