FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2010年09月04日

民主党員国籍条項 ~ 「ワタシ、ガイコク人、ダイジョブデスカ」

← 応援クリック、ありがとうございます。

今日は相変わらず、かつとんでもなく暑く、家から一歩たりとも出たくなかったので、ネットを徘徊していた。
ニコニコ動画に小沢一郎が生出演するので、約1時間半、PC画面に張り付いて、ありがたきお言葉の数々を拝聴した。
そして、あまりの内容の希薄さにコメント(野次とも言う)を書く気力もうせ、1時間半を損した気分。

ニコニコ動画にも政治的なバイアスがかかっているのだろうか。
なんだか「小沢さんはいい人」的な空気を醸し出そうとしているかのコメンテイター陣の雰囲気も相まって、非常に中途半端な内容。
特に上杉隆のくだらない質問には、気分を害される。
あれでジャーナリストといえるのかね・・・。

で、再びクーラーのきいた部屋でお気楽ネット徘徊を再開したが、運よく面白い記事に出会ったので、ご紹介しておく。

そよ風:ワタシ、外国人、トウインにナリマス!

あんまり暑いので突如中国人になってしまった友人が民主党に電話してみました。
■民主党東京都総支部連合会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-2-8 國久ビル 2F
TEL: 03-5269-2321 FAX: 03-5269-2322
(代表者)海江田 万里

友人「もしもし、ワタシ、トーインになりたいデス。どしたらイイかわからないです」

民主党「ご住所を言って頂ければなれますよ」

友人「ワタシ、ガイコク人、ダイジョブデスカ」

民主党「大丈夫ですよ」

友人「ワタシ、友達沢山イルネ、ミンナダイジョブですか」

民主党「皆大丈夫ですよ」

友人「ワタシ、キタバッカリね、それダイジョブ?」

民主党「はい、それも大丈夫です」

友人「だいひょーせん、ワタシ、出来ますか」

民主党「今年は5月で締め切りましたので2年後には出来ますよ」
友人「ワタシ、うれしい、すぐ入るよ」

民主党「年6000円払えますか」

友人「ダイジョブダイジョブ、友達もミナダイジョブ」

民主党「ではお住まいの支部の電話番号を教えますのでそちらで申し込んで下さい」

****************

どうですか暑気払いになりましたか。

これが民主党の実態です。


一昨日、「史上初、外国人が日本首相の選挙に関与する」というエントリーを起こしたが、まさにこの「ワタシ、外国人、トウインにナリマス!」という記事がその実情の一例である。
暑気払いどころか、悪寒すら覚える。

そして、夕方ありがたきお言葉を聞かせていただいた小沢一郎大先生が連立を組むであろう相手となる公明党の党員規約にも、国籍条項はない。

公明党 | よくあるご質問

Q:公明党の党員になるにはどうすればいいのですか?
A:公明党の綱領及び規約を守り、政策および諸決議を実現するために党活動に参加しようとする18歳以上の人は、国籍を問わず党員になることができます。また、党員になろうとうする人は、党員2名以上の紹介により、所定の事項を記載した入党申込書を支部長を通じて都道府県代表に提出し、その承認を受けなければならないことが党規約に定められています。


この酷暑に加え、国のかたちを短絡的に変えてしまいそうな政党の姿勢を見せつけられ、私はもうぶっ倒れそうだ。


クリックしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2010/09/04 22:07 ] 政治 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ