FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  2010年05月20日
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

民主・小林議員辞職へ

← 応援クリック、ありがとうございます。

民主・小林議員辞職へ 来月判決後にも表明 (北海道新聞

 民主党の小林千代美衆院議員(道5区)は18日、昨年の衆院選に絡む北教組から陣営への不正資金提供事件などを受け、議員辞職する方向で調整に入った。複数の同党関係者が明らかにした。陣営に資金提供した北教組幹部が19日の札幌地裁の初公判で政治資金規正法違反を認める見通しとなったことなどから、自らの政治責任は重いと判断したとみられる。6月中にも出される地裁判決後に正式表明する方向で、道5区の補欠選挙は10月が有力とみられている。
 小林氏は、昨年8月の衆院選で自民党の町村信孝元官房長官に約3万票差をつけて当選。その後、北教組からの不正資金提供事件で陣営幹部2人が起訴されたほか、公職選挙法違反で元陣営幹部が一審で有罪判決を受け、控訴している。
 小林氏はこれまで自らの道義的責任を認める一方、進退については裁判の行方などを見守った上で判断するとして態度を保留してきた。しかし、不正資金提供事件をめぐり18日、札幌地裁の初公判で、陣営の会計責任者だった幹部が北教組側からの資金授受を認めたことに加え、19日には陣営に資金を提供した北教組幹部も初公判で起訴内容を大筋で認める見通しとなった。小林氏は19日、辞職を明言しないものの、自らの政治責任について言及する方向だ。
 辞職時期については、6月1日の公選法違反の二審判決、その後に予定される不正資金提供事件の判決を見極めた後となる見通し。
 小林氏が今国会の会期末(6月16日予定)前に辞職すれば、道5区補選は7月の参院選と同日になるが、党内からは「国会審議がある会期末まで職責を果たすのが筋だ」との声が出ている。9月15日までの辞職だと補選は10月24日となる。
 道5区補選には、昨年の衆院選で小林氏に小選挙区で敗れて、比例代表で復活当選した町村氏が出馬に前向きな姿勢をみせているほか、みんなの党も候補擁立を検討している。


北海道新聞が、北教組から不正資金提供を受けていた小林千代美議員が辞職する方向へと伝える記事である。
本日、本人から公式なアナウンスメントがあるとの言及もあるが、本当に議員辞職するかどうかというのは、まだ眉唾ものだ。
小林千代美議員が議員辞職すれば、当然ながら政治とカネの関連で、小沢・鳩山両氏への責任追及への順風も吹く。
これに対し、民主党執行部がどのような反応を示すか、続報に注目したい。

議員の責任もさることながら、本質的に改革されなければならないのは、日教組とその系列団体による政治活動だ。
税金でメシを食いながら、特定の政党に肩入れし、職場放棄して選挙活動をする。
その活動は、彼らが求める「国旗反対、国歌反対」プロパガンダの流布による国家・国民への反逆と圧力行動、反日教育と自虐史観を刷り込まれた子供たちの増殖など、完全にイカレた集団と認定できる。

先だって、横浜市教職員組合が、教育委員会の選択した歴史教科書を使わない「授業マニュアル」を作成し、市内の教員に配布、利用を促していた事件が発覚したが、この日教組とその地方支部は日本の病巣となっており、即刻取り除かなければ、日本の将来が危ない。

日教組から支持を受け、集票マシンとして利用している民主党は、恐らく根本には手をつけないだろう。
それならば、政権交代は必須なのである。
もしかすると、民主党の解体も必要かもしれない。


クリックしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2010/05/20 12:54 ] 教育 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ