FC2ブログ

私的憂国の書

民主主義を希求しつつ、日本における戦後民主主義を否定する。真の主権回復は戦後レジームの打破から生まれる。
私的憂国の書 TOP  >  外交 >  日本を永久にキャッシュディスペンサー化したい、南鮮の“外交”戦略

日本を永久にキャッシュディスペンサー化したい、南鮮の“外交”戦略

← 応援クリック、ありがとうございます。

 朝鮮の新聞でたまに見かけるヴィクター・チャという名前。米ジョージタウン大の教授兼、CSIS(米国のシンクタンク)の上級顧問らしく、以前は米国NSCにおけるアジア部長という要職にあった。シンパである識者、または社会的地位があると思しき人物に喋らせるという“仕込み”で、記事に客観性を持たせようとする手法は、朝日新聞などが良く使う手だ。チャは南鮮のメディアにおいて、同様の役割を果たしていることもあり、重宝される人物だ。ちなみに、朝日新聞の客員アナリストを務めていたこともある。

 チャは、昨年の11月、東亜日報に寄稿し、「米国は、日本が従軍慰安婦問題の解決に向けて誠意を示すよう要請しなければならない。第2次世界大戦時に日本軍が若い女性を性的奴隷として徴用したことを認め、謝罪することが必要だ。」と書き、南鮮の代弁者であることを改めて証明したが、こんな人物がNSCという中枢に存在したことを思うと寒気がする。チャは恐らく、南鮮ロビーの一端を担っているのだろう。

ヴィクター・チャ
ヴィクター・チャ

 何故ヴィクター・チャの名前を挙げたかというと、この人物が中央日報に書いたコラムがなかなか面白いのだ。同紙のコラム「【コラム】韓国が「アジア版クリミア半島」にならないためには」で、チャは、プーチンがクリミアで起こした行動がアジアで再現させないためには、「韓日関係を改善し韓日米が行動を統一することだ」と説く。そして、山積する日韓の関係をこう書いているのだ。

 先週両国の外務次官が会った。良いことだが、私は韓国が東京に特使を送る必要があると考える。特使は安倍首相の衆議院での発言に対し菅義偉官房長官と相談できるはずだ。そうすることによって両国指導者の対話再開に必要なメンツが立てられるだろう。もしかしたら早ければ今月末にオランダのハーグで開かれる核セキュリティサミットを会談の機会にできるだろう。対話が途切れて長くなったため韓日間のアジェンダはあふれている状態だ。その目録には自由貿易協定(FTA)、通貨スワップ協定、軍事情報協定、物品サービス相互提供協定が含まれる。


 さすが大シンクタンクの上級顧問であって、南鮮の懐事情をよく理解しているようだ。要するに「金が必要なんでしょ?だったら日本と仲良くしなきゃ」と諭しているのである。

 南鮮が何故慰安婦問題に固執し、日本を非難し続けるのかには、いくつかの理由がある。反日教育で育った国民を抱え、日本に譲歩するようなことがあれば、政治生命そのものが絶たれるという事情もある。小中華思想もあるだろう。宗主国の支那を世界の中心とするなら、日本は朝鮮よりも地位が上であってはならないのである。ただ、現実的、かつ逼迫した事情をひとつ上げるなら、金である。要するに、金をせびるためには、日本が朝鮮をこらしめた悪者でなければならない。悪い者から金を巻き上げるのなら、その行為は正当化されると思っているのだ。仏像強奪の論理と同じである。要するに、金欲しさ故の恫喝なのだ。

 どんな名目であれ、南鮮に金を流せば、安倍政権は保守派に対する求心力を失うだろう。安倍首相が、あれだけ劣勢を予想された自民党総裁選で勝利をおさめたのは、例え議員・党員に限られた投票であったとしても、強い民意が背景にあったからである。その民意は、河野談話を見直さないという発言で、かなりのストレスを感じている。日本は南鮮のキャッシュ・ディスペンサーではない。一線を超えないよう、毅然とした対応を希望する。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しています。ご面倒ですが、是非ともバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない場合はこちらから。
人気ブログランキング | にほんブログ村 政治ブログ | FC2 ブログランキング

[ 2014/03/20 07:36 ] 外交 | TB(0) | CM(11)
No title
シナ、半島の宦官制度、白人固有の奴隷制度。
日本人にとって想定外の概念で忌避こそすれ、WWであります。
高齢化しているヒガイシャ?の人権や保障金が急がれるなら、クレ、違うクネ政権がぜひとも実行すべきであります。大事な政府のお仕事です。

十兆円をはるかに超える貸付金、回収見込みはゼロと聞きます。これをキタナク利用できないものニカ?

半島有事に備え、一日も早く韓人の入国規制を検討すべきです。
また先の朝鮮戦争で、米軍に強要され掃海活動の際、日本人が戦死した事実があり、日米安保条約、前文『国際連合憲章に定める個別的又は集団的自衛の固有の権利を有していること(日米共)を確認し』とあり、現在の議論がどうなろうと、米国の要請は覚悟しなければなりません、ニダ。

[ 2014/03/20 11:00 ] [ 編集 ]
朝鮮にやるカネがあるならば、日本は軍拡をしろ!
朝鮮にやるカネがあるならば、日本は軍拡をしろ!
[ 2014/03/20 11:03 ] [ 編集 ]
No title
>朝鮮にやるカネがあるならば、日本は軍拡をしろ!

まず、日本のお金は日本のため(国防は、日本国民の福祉の基本)に使うべき。



★★★★
『河野談話の見直しを求める国民運動について①』
杉田水脈 AJER2014.3.19
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23125963

3.19時点で、まだ署名が3万人ちょいとのことです。(締切は3月末)
ぜひぜひ、ご協力お願いします!!
[ 2014/03/20 12:00 ] [ 編集 ]
常に相手がカードをにぎる
日本という国はそもそも国際関係、外交で色々なカードを持てる国の筈ですが、常に相手にカードを握られます。

弱小韓国にさえ日本のカードが日本側から自主的に手放され、相手側のカードとなります。

ダメですねぇー。
[ 2014/03/20 12:34 ] [ 編集 ]
No title
本当韓国への援助は最後の一線ですね
これを超えれば安倍の政治生命は終わるし
自民は二度と与党には戻れないでしょう
[ 2014/03/20 14:25 ] [ 編集 ]
安倍内閣支持!
安倍総理の「河野談話は見直ししない」発言、聞いた時は「えええー?」と正直ガッカリしました。
米国の圧力があったのだと思い、それでも間違っているのは韓国なのだから、日本人の誇りの為にハネのけて欲しいと願いました。
ネットでは「ヘタレ安倍」とか「やっぱり米のいいなり」「隠れ親韓派」等、安倍さんに対する批判が目立ちました。

しかし、私は安倍総理を支持したいと思います。
安倍さんは初志貫徹で本当に日本を取り戻したいと思っているはずです。本当は韓国なんかダイキライで放っておいて自滅するのを見ていたいでしょうし、アメリカの身勝手さにも心の底から呆れているでしょう。

しかし、私たちには窺い知れない様々な阻害要因が行く手を阻んでいて、それと対峙しながら命を削って日々戦っていると思います。
欺瞞に満ちたこの世界では正攻法だけでは何事も進まず、微妙な駆け引きもあるし、気の進まない譲歩をしなくてはいけない時もあるでしょう。同じ日本人でありながら、足を引っ張る与党野党の魑魅魍魎、嘘ばかり垂れ流すマスコミ、左翼のなんと多いことか。

せめて日本を愛する日本人は、安倍総理の目指す理想を信じて声を上げて支持表明しなくては、声の大きい反日左翼につぶされてしまいます。
[ 2014/03/20 21:34 ] [ 編集 ]
No title
河野談話見直しを否定したら、次に南鮮は「賠償金」「謝罪」「誠意を見せろ=カネを出せ!」攻勢になる、と過去の”実績”に学ぶべきですし、安倍さんの心が折れてなければしっかりその辺は無視されるだろう・・・と多少の危うさも抱えながら一応未だ期待しております。

日本にとっての朝鮮半島とロシアにとってのクリミヤは、歴史を見ても現在も共通点はありません。
クリミヤは帝政ロシア時代にオスマントルコから戦勝獲得された地域ですが、被統治国ではありません。ロシア人の在住割合の圧倒的高さも報道されています。
第一アノ不浄で厄介な朝鮮半島を、断交したいとは考えても我が物にしたいなど今更考えるまともな日本人が居るとも思えません。

世迷い言で無駄な心配を宣伝するより、少しは冷静に外側から南鮮の歴史と在り様をお勉強し直すことが、この「教授」ご自身の名誉の為だと申し上げます。
必要なお金は南鮮国が地道に働いて得て下さい。
後ろから撃たれる可能性のある国と軍事情報協定など誰がするか!
恩知らず国是の国と通貨スワップ協定?あほ抜かせ!
借財の返金も必ずお忘れなく。元利合計は幾らになって居るかしら?

[ 2014/03/21 00:54 ] [ 編集 ]
日米韓首脳会談を開催へ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140321/kor14032110450000-n1.htm

おめでとうございます。

近隣諸国とギクシャクしていた関係に修復のチャンスが来た。
安倍首相の発言や靖国神社参拝など近隣諸国を刺激したことにより関係が悪化していたが、会話の糸口が出来て良かった。
隣同士は仲良くしなくてはいけません。
まあ好き嫌いで言えば嫌いな国だが、会話を通じて関係改善はいいことだ。
などと多くの日本国民は思っているのでしょう。

これは米国オバマ大統領に安倍首相が圧力を受け、米国の指示に従うことを了解し、また韓国は首脳会談開催三条件(「河野談話などの継承」、「河野談話などの問題を扱う次官級協議の開催」、「安倍首相靖国神社参拝の中断」)を日本に要求していた朴槿惠大統領もオバマ大統領から日本が「河野談話など継承する」と公言したのだから日本との首脳会談に出ろと言われ渋々承諾した。
そういう流れでしょう。

韓国のダダこねに日本のまた腰折れという結論でした。
たぶんこれから色々と韓国にたかられる話題が増えるでしょう。
何故、中国を意識するからといえ、中国と韓国の仲を裂こうとするのか。
中国と韓国はワンセットの方が自然な姿なんですが。
[ 2014/03/21 12:04 ] [ 編集 ]
歴史に学ばない民族に明日はない
これ、昔、実際にあった話ですよね。
食うか食われるかの時代、明治維新で近代化したとはいえ日本はまだまだ弱小。2軒先の強大ロシアから自国を守るために、朝鮮に近代軍を持つ近代国家になってもらい共にロシアに対抗しようと促したんですよね。
朝鮮の自力近代化は事大党に惨たらしく潰された。色々議論の末、日本が自身の手で近代化を進めることになって併合に至った。
だから日本はせっせと朝鮮の近代化を進めたんですよね。西洋の植民地支配とは根本的に目的が違う。
だが、それが結局凶と出て日本は滅んでしまった。
こんなことは中学校の歴史で習うよね。
歴史に学べば、日本が朝鮮と共存共栄の道は取れば明日はなくなる。
要は朝鮮半島がクリミアになるのではなく、クリミアが朝鮮半島の再現。
シンクタンクか何か知らないが、朝鮮人も歴史に学んでね。
あんたたちの明日のために。
[ 2014/03/21 12:29 ] [ 編集 ]
韓国には一切支援をしないよう訴えましょう
直接、首相官邸へ国民の意見を訴えましょう!
一人でも多く、声をあげることが大切です!

首相官邸 ご意見フォーム:
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
[ 2014/03/21 13:05 ] [ 編集 ]
春分の日、同意する。
[ 2014/03/21 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

※ 記事の内容に直接関係ないコメント、トラックバックはご遠慮させていただきます。
※ 管理人及びコメント投稿者への誹謗中傷、嫌がらせ等と判断した場合は、管理人の判断により、コメントを削除致します。

トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Banners
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ